サイパンツアー報告NO.2 (The Grotto&Beach Dive by.Kiku)

HELLO😉  現在大阪の菊です!!

またまた水着からピンクの白衣きてます:evilgrin:

気持ちはまだサイパンですけど(笑

引き続きサイパンツアー報告いたします!!

写真やスケジュール上 NO.が多くなる事をご了承ください:worship:


今回のNO.2は二日目 早朝サイパングロット関西ビーチ組の報告で~す:heart:

まだ真っ暗の中・・・・・・車に揺られる事 約30分:ZZZ:

薄明かりの中 みんなの視線の先には

サイパングロットに続く階段:tremble:   ドキドキしてきました・・・・・

そうながーい階段の下に 有名ポイント「グロット」があります

段差が急で 器材を背負ってなので意外に体力いります:sweat:

下に着いたら 岩と岩を越えてエントリー場へ


いつもより・ボートより高いエントリー場でしたが みんな一気にドボ~ン


三つの沖へでる穴があり 一旦外に出て帰ってきて光が丁度浴びれるという計算で:loser:

ライトをちょこちょこ使いながら 洞窟探検~ キスジカンテンウミウシなど多数のウミウシに出会い

沖へ出ると 太陽が水面を照らしキラキラと輝いていました:sun:

するとそこへ カメさん登場


ナイスタイミングで穴から出てきてくれました!!

カメ運があるチームです:turtle:

少し流れが出てきたので 早速メインのグロットへ

朝の柔らかい日差しが差し込み 何とも幻想的な空間を作ってます:inlove:


あぁ綺麗ですね~    こうなったらお決まりの

集合写真を:rotfl:  朝早起きした甲斐がありました!!



足はパンパンになりましたが:X-P: 最高におもしろかったです☆


次の二本目からはチームが分かれます:shame:

成田チーム 関空チーム(関空が朝一出発なのでビーチのみ)

成田チームは由加さんと共に 2ボートへ:-P  マダラトビエイの群れの予感~

関空チームはビーチでのんびり写真会♪


それでは お先に菊同行の関空チーム:-D

グロットとの戦いを終え しばし放心状態の二人を乗せ

向かった先はぁ~       (あっ左ハンドル:disdain: )

ラウラウビーチ:island:

きっれいなビーチに到着!!

さて何がみれるのかなぁ~ わくわく:-P

ここは浜辺から結構遠浅で いきなりガクッと深くなるビーチ

海の中には なが~いパイプが:eek:

昔 石油とか通してたパイプみたいです!! 今ではクマノミやサンゴの住みかですが(笑

とにかく透明度が良すぎて 三人とも好き放題:-D

這いつくばってハゼを撮りまくったり

おっとS2CLUBサイパンのガイドの得丸さんが何か発見:nerd:

ヒトデヤドリエビ

キイロウミウシも発見

なんだか一番石垣チックな所で 本当にのんびりできました:inlove:

ビーチチーム 飛行機の都合上一本でしたが大満喫~でした:heart:

さて午後はお楽しみのスパ!!

そして最終日大宴会:rotfl:    っと午後レポートの前に

成田ボートチームの様子を覗いてみましょ:loser:     それでは由加さんレポートへ~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です