水温が高い石垣島です

久しぶりに海の話でウキウキしている洋平です。
何せ2月だというのに石垣島は気温が26℃を超えています&風も南風で海は静か!
最高のコンディションです :rotfl:

さて2月といえば水温が例年21~22℃前後なのですが今年は大時化の日が少ないせいか?
24℃を超えています・・・・あれ去年のGW明けの時の水温と一緒じゃないか!?

これだけ水温が高いとサンゴの白化と台風が非常に気がかりですね・・・・・
それは置いといて・・・ダイビングをしていても冷えないせいか非常に体が楽です!
いつもこれでもか!というくらい防寒対策をしているのですが今日は暑いくらいです 😀
まぁ潜水時間も60分を超えてしまいましたが透明度も良く気持の良いダイビングでした!
今日のダイビング
遠くまで良く見える事!
モデルはゲストの北○様毎年お越しいただき有難うございます。

コブシメ君にちょっと期待していたのですが卵だけ・・・・残念でした
新しい卵もあったし会えることでしょう(多分)

去年から凝っているマクロも1枚だけ撮影させてもらいました
サンゴの触手綺麗なピンク色です

とっても可愛く撮れましたサンゴの触手お勧めです・・・・・ ?:-)
という事で明日も海のお話が続きます~~。

    水温が高い石垣島です” に対して3件のコメントがあります。

    1. じゅん☆彡 より:

      コメントはこちらにお書き下さい

      こんばんは〜♪

      昨年ブルーベリルツアーではお世話になりました。

      年賀状有り難うございましたm(__)m。

      今年は、1人でおじゃましたく、只今目論んでおります♪!

      石垣大好き人間です。

      冬は休業みたいな事おっしゃってましたが・・・なんと!水温24度とは!。

      伊豆の8月水温じゃないですか〜〜〜♪♪♪

      伊豆の現在水温は14度。

      すっかり寒さに弱くなった私は現在冬眠中です。

      4月〜6月のアクアガ‐デンの案内みてJAL航空券獲得中です♪

      日程きまりましたら、よろしくお願いします!

      新ポイントも加わったそうで楽しみです〜♪!。

      北の灯台下方面も是非行きたいものです。

    2. おおさわ より:

      こんばんは、久しぶりのダイビングの話・・・いいな~!SDCの新年会でお会いできると思っていましが・・残念でした。また例年のように伺うつもりで、日程等調整しています。まだ先ですがその時はよろしく!

    3. youhei より:

      じゅん☆彡さんへ

      伊豆の方で14℃ですか・・・・やっぱり水温が高いのかな?
      昔10℃でも潜っていた記憶が・・・上がってきたら雪降ってたり(苦笑)

      さて石垣島は晴れてると夏日ですが昨日から海は時化て寒いです
      日程の方決まりましたらご連絡下さい!
      お待ちしています。

      おおさわさんへ

      久しぶりのダイビングで・・・・ダイビング屋さんの言葉じゃないですね!
      大変楽しかったです(やっぱり海は良いですね)、今年の新年会は諸事情により参加できなかったのですがまた来年は参加する予定です。
      それではネタを作ってお待ちしております。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です