サイパンツアー報告NO.1.5 ( by.Yuka)

はいたい、みなさま。

お初の登場、非常勤のyuka でございます。
かれこれ登場し初めて数年になりますが、ようやくご挨拶に至ります。
・・・ってそんな前置きはさておき・・・。


行ってまいりました。『アクアガーデン初ツアー!2010』
成田出発組は私がご案内させていただきまぁっす♪

まずは初日2月3日。
成田はなんと雪でした・・・。そのため飛行機が20分ほど前倒しで出発。
なのに着いたのは定時ですw
サイパンは最近正式にアメリカ領となり、入国審査もアメリカとまったく同じになりました。

右手の親指→残りの指→左手の親指→残りの指→顔写真

これを全員撮影します。それでなくとも到着が深夜なのに・・・入国審査で1時間待ちです。
ついには、後発の関空組に合流されてしまいましたwww

ようやく開放された成田組、入国審査を終えて早々にホテルへ送迎してもらいます。
本当は市街地のガラパン地区のホテルを押さえたかったのですが、空港近くのゴルフリゾート「コーラルオーシャンポイント(COP)」に宿泊です。
ここはなイブニングシャトルやDFSの送迎バスの発着点。

時間さえ合えばけっこう便利でした。

ちなみにオーシャンビューのお部屋は、コテージ式で・・・。
ブーゲンビレアが咲き誇り、その先に青い海が広がり・・・

ベランダからの景色はまるで石垣島のようでした(笑)

フロントのにぃにぃ(いや、違うか?)もとても親切で、スパの送迎の手配電話や、うっかりインロックの処理も笑顔一つでしてくれました。


問題があるとすれば・・・水が・・・。
水道水が、まるで薄い海水のようで(笑)
石鹸が泡立ちません。歯磨きが泡立ちません。
・・・最終的に私、ミネラルウォーターで歯磨きしてしまいましたゎ。
さすが島国ですね。

石垣島のインフラ整備にあらためて脱帽した瞬間でした。


さてさて。長い前置きはこの辺にして。ダイビングのご報告といたしましょう!!

つづく。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です