ダイビングボートのメンテナンス

すっかりブログの更新が少なくなってしまったアクアガーデンです。

最近何をしていたか?

船のお手入れや公民館の会計書類を作ったりとボチボとやっています、
最近変わったといえばお腹の肉が大分増えたので 👿 運動を始めてみました
今日で4日目シーズンまでには少し痩せとかないと恥ずかしいので・・・・・。

さて船のメンテナンスの方ですがさすがに7年もたつとゴム系統が痛んできますので
海水が通るところなどから緑錆がふいてきたりという状況に!
今年の初めにインペラ[冷却水を吸い上げるゴム]の交換をした際に1か所交換したのですが
オイルクーラー周り[オイルを冷却するところ]のほうを今回交換しました。

取り外し後

穴があいてるところが海水が入るところですね穴の下のほうが海水が垂れて少し腐食しています

取ったパイプ

こちらは取ったパイプになります妙に右側が白っぽくなっていますがこれが緑錆
エンジンの裏側だから気がつくのが少し遅かったですね。

組み付け後

組み付けたらこんな感じになります水が通るのは来年だからエンジン掛けるときに
良く見とかなきゃいけません・・・・・水漏れはシャレにならんですから 😯

その他ジェットの方の防食亜鉛は変えたのでオイルクーラーとギヤの亜鉛を変えて
インペラとオイル交換か・・・・・結構お金がかかるなぁ~~。

ではまた今度~~~~ 🙄

    ダイビングボートのメンテナンス” に対して2件のコメントがあります。

    1. エミッフィー より:

      私もダイエットしましたぁっ!
      ディープSPの講習うけるために(#^.^#)
      脂肪たくさんだと減圧症のリスクがどーのこーのだとかなので(*_*)
      リバウンドしないようにがんばります
      来年評価してくださいねー

      1. youhei より:

        結果が出てるなんてうらやましいです!!

        来年までお互い頑張りましょう

        しかし始めたばかりで結果は出てないのでやりがいがありません!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です