60倍マクロレンズ試し撮り

さて手垢で一杯だったレンズをフキフキしてクリアーな視界を確保して、
実際どれくらいの大きさで撮れるのか手ぶれは平気なのか試してみました。
img
先日のもやっと感が無くなってくっきりハッキリ映るようになりました 😀

あまりの嬉しさで調子に乗って被写体を探し歩くことに・・・・・・おっ!
花に乗ってる水滴
花に乗ってる水滴を発見ちょっとメルヘンチックで素敵な感じがしますね
普段見ない風景がレンズの向こうに広がっています!
ただ風が吹いていてちょっとピンボケ気味 😉

img
風が吹いていてお花は撮れない事に気がついて室内へ・・・・木目を撮ってみました(苦笑)
ちょっと比較が出来ないものですね。

それならばという事で皆さんが大抵目にすることが出来る物で新聞の文字を撮ってみました
img
最近の新聞は字が大きくなっているので画面いっぱい位で写りますね
これで4×4mm程の大きさです。

後は水中でどれくらい撮れるのか試してみないといけませんね 🙄
というかこのレンズで撮る生き物を探す方が大変かもしれないな
はたして出番が来ることがあるのだろうか??

    60倍マクロレンズ試し撮り” に対して1件のコメントがあります。

    1. おおさわ より:

      60倍レンズの試し撮り・・やはり大きく写りますね。洋平さんだから手ぶれなく撮れる(菊チャンも頑張ってる)!昨日伊豆海洋公園に行ってきました。作ってもらった6×6倍レンズ(これって何倍?)を携行しました。向こうへ着いたら雨!海況はウネリあり、海の中ではマクロと言うより、キビナゴの群れに突っ込むイナダ(ワカシ?)、定番のマアジ、イサキの群れ等・・・結局使わずじまい、陸が寒い・寒い!(気温11℃・真冬並み)1本で帰りました。ところでマクロレンズを着け、内部ストロボだけで光が回る方法を考えてください。ヨロシク!それと明日から伺うゲストよろしく!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です