生命の神秘

石垣島の天気 9/27 天候 曇り 気温 31℃
風向 東→南東 波高 2m 水温 28℃ 透明度 25m

連休明けたら 曇り空が目立ってきましたが・・・

気分はアゲアゲでいっきましょう 😆

一本目は米原でのんびり~  っと思ったんですが!!

なんと イカのハッチアウトに遭遇 😯

次から次へとポンポン出てくる☆  凄い

感動の瞬間をムービーで 😛

っと思ったんですが・・・・・・ 動画がなかなか投稿できず

頑張って皆様に見せられるようにしますので!!  おたのしみに~

生命の誕生は感動的で そして儚い 😥

卵から外の世界へ大きく羽ばたいても 敵が多い

その厳しい世界を乗り越え 大きくなるのは数少ないです 🙁

だからこそ自然は偉大なのだと思います

二本目はマンタスクランブルへ

エントリーしてすぐにマンタ 😎

マンタ

結局潜ってる間中マンタいてました!!

あー満足 😀

3本目は米原で癒されに

相変わらず 珊瑚は美しく 😳

太陽が欲しかったんだけどな

今日もちゃっかりウミウシ発見 :mrgreen:

アオセンミノウミウシ

稀種「アオセンミノウミウシ」です

図鑑調べて稀種って書いてあると 嬉しくなりますよね☆

あ~充実した一日だった

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です