透明度回復してきました

 

石垣島の天気 8/26 天候 晴れ 気温 33℃
風向 東 波高 1m 水温 29℃   透明度 30m

 

最近カエルウオシリーズとスミレナガハナダイのTシャツ作った菊です

ダイバーにはたまらない!! 魚の種類が豊富なTシャツ屋さん

位置やサイズご要望はなんでも 

 「ととはうす」  石垣島お越しの際はぜひ立ち寄って見て下さい

 

さて久しぶりの海日記で申し訳ないです↓↓   

今日は色々と見に行きましたよ~

透明度回復してきたなぁ!!  下まで見えるってことで

まずは砂地で ガーデンイール
ガーデンイール
結構近くまで寄れるんですよね~

 

そしてマンタ!!

こちらカメラ忘れで・・・・・・・・

でも6匹もいましたよぉ  船の下も二匹いたし

やっと調子が出てきましたね

 

3本目は地形 太陽を浴びてきました☆
伊土名ドーム
光のカーテンがハッキリ  綺麗に見れました
伊土名ドーム
ドーム内も最高

ここだけ異空間なムードが漂って~   楽しいですね♪

最近は天気もいいから 地形もオススメです

ぜひ 陸でも海でも太陽浴びまくりましょ

 

今日の力作
ムチカラマツエビ
ムチカラマツエビ!!

ばっちりピント合い~
 

 

    透明度回復してきました” に対して2件のコメントがあります。

    1. おおさわ より:

      今晩は。久しぶり(3日ぶり)のブログ・・・良いですね!それとムチカラマツエビの写真・・ピンがピッタシ!でもここは石垣、やはりマンタ・・・見せて!20日に伊豆海洋公園に行きました。ここのところ水温26℃前後(最高に温かい)透視度15m前後(・・・?)いつもの様に定番のマアジ、イサキ、イワシ、シラスの群れにカンパチ等。ミツボシ、ソラスズメのヤング等南の魚もチラホラ。これからが楽しみな東伊豆です。それでは。

    2. kikukiku より:

      おおさわさん
      こんばんわぁ~  マンタ明日はGETしますからね!!
      IOPいいですねぇ
      これから海の中も盛り上がってきますね☆
      楽しみだ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です