マクロ撮影は楽しい!

風が止まらない石垣島ですおかげで寝不足の洋平です。

さて小さい物を大きく写すのにはまっている今日この頃ですがお付き合い下さい、
背びれのホシは確認できてないですが多分セボシウミタケハゼでしょう
ウミタケハゼ
目がキョロっとしていて可愛いですね

続いて1cm程のモザイクウミウシ繊細な形のウミウシです
モザイクウミウシ
背中の模様が絵になりますね

お次はミゾレウミウシのアップ!
ミゾレウミウシ
イマイチピントがどこにいってるか解らないですね残念

お次もウミウシでコールマンウミウシです
コールマンウミウシ
良く見かけるウミウシですが意外と動きが速いです

最近良く大きな個体を見かけるセンテンイロウミウシ
センテンイロウミウシ
このウミウシはいろんな色がいて面白いですよ!

ウミウシから脱出セジロクマノミの卵です
セジロクマノミの卵
このツブツブ感がたまらない、次はもっと横か撮ってみようと思います。

数年前に流行ったオラウータンクラブ
オラウータンクラブ
まだ小さかったのであまり毛深くないですね・・・・・・

最後はカエルアマダイ(ジョーフィッシュ)
カエルアマダイ
リングアイジョーフィッシュは良く見るのですがこのバージョンはあまり見かけません
市内の某ショップの探偵さんに聞いたら黄色い個体かもしれないとのこと、
後日時間をかけて観察してみますもしかしたら黄色の個体が見れるようになるかも!!

    マクロ撮影は楽しい!” に対して2件のコメントがあります。

    1. おおさわ より:

      今晩は。台風一過、海況は如何ですか?素晴らしいマクロの世界・・綺麗ですね!横浜は今日昼過ぎまでかなりの雨、明日も台風9号の影響を受けそうです!

      1. youhei より:

        おおさわさんへ
        今日の石垣島は海況はだいぶ良くなりマンタへGO!してきました

        しか~しどんな海況でもマクロは変わらず楽しめるので良いですよね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です