30倍レンズで撮影してみました

さてダイソーの30倍虫眼鏡がどれくらい効果があるか撮って来ました
いまいちとっても大きく写らないのでパスをしていたユキンコボウシガニが
トリミングしないでこのサイズです、これだけ大きく写れば撮りたくなりますね。
ユキンコボウシガニの大きさは6mm程でしたかね??
ユキンコボウシガニ

お次はイソギンチャクエビですエビを大きく切り取れるなんて素敵ですね、
この個体はそうじゃなくても大きなやつなのですがちょっと新鮮な感じがします。
イソギンチャクエビ

お次はロングクロウシュリンプのドアップこれだけ大きくなれば笑いが止まりません
ロングクロウシュリンプ
 

これで数ミリのウミウシも取り逃がすこともなくなりますね、ただカメラを持ってればですが・・・・・
ガイド中は邪魔だからあまり持ちたくないんですよね~~とりあえず証拠写真を撮る為に
持って入る練習でもするかなぁ~~。
 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です