石垣島で日食満喫

 

 石垣島の天気 7/22 天候 晴れ 気温 33℃
風向 南西 波高 2m 水温 29℃   透明度 20m

 

上を見上げすぎて首が痛い菊です

そう 今日は「日食」の日です

石垣島は80%見れるということで!!

ばっちり用意しました  溶接用レンズ☆

素晴らしい効果を発揮してくれましたよ
日食
こちらは太陽が緑に見える!!

この時 上のほうが欠けて来てた所だったんですが・・・・・

やはり太陽の光が強くて 欠けてる部分が撮れないよー

最大の日食は10:45 

ダイビングを終えて水面休息のときに 丁度いい欠け具合で

うちの船 一番盛り上がってたかも(笑

 

しかーも!!!

日食撮影に成功
p7220029
合乗りしてたお店のスタッフさんが 粘ってくれました

感激です♪

もう大満足の一日でした  46年は長いからね~

見れて良かったです!!

 

今日は日食日記でした

明日から洋平さんのNEWレンズ物語が始まるよ~
 

    石垣島で日食満喫” に対して2件のコメントがあります。

    1. おおさわ より:

      ワー・・・いいな!こちらは朝から雨・雨・・・。だめだと思っていましたが、所により部分日食が雲を通し見れたようです。私は仕事をしていて見れませんでした(場所によったようです。チョットさみしい!)今度は26年後、私は〇〇歳・・・。でも見たいなー!

    2. kikukiku より:

      おおさわさん
      奄美のほうも土砂ぶりだったみたいですね~
      日食も運ですかね・・・・
      26年後か  今のうちレンズ買っておかなきゃ(笑
      アクアガーデン集合で^^

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です