いろいろ出ました!!

石垣島の天気 5/3 天候 曇りのち晴れ
風向 東 波高 2.5m 水温 23℃?? 透明度 20m

最近観葉植物が大きくなって 嬉しい菊です

ここの所 ホント雨がなくて水温も少し上がってきてるみたいですね~

ついに台風1号も発生しました!!

そろそろ梅雨の時期ですかね

さて本日のメニューはこちら♪

米原でのんびり癒しのツアー

マンタでドキドキ出るのかツアー

最後も米原地味だけどレアものツアー

の三本となっております

一本目は魚の多い米原へ~

おぉ アカネハナゴイの群れ!! 綺麗だわ
アカネハナゴイ

いつ来てもいいですね

リーフ内に入ると こんなBIG先客も


コブシメ

コブシメです 一匹ふわんふわん してました

気持ちよくて寝てたのかな(笑

さぁ二本目 ドキドキツアーですが!!!

今回!!     カメいましたよぉ

いつもの場所に二匹いましたね~ さすがカメスクランブル

えっマンタ??

まさか 外してなんかいませんよ

(素通りでしかも 見れた人と見れない人が・・・・・・・)

っという 感じでマンタも見れたし メニュー通りだわ(笑

さぁ最後のダイビング!!

地味だけどレアものツアー

石垣島で発見された魚   「カメンタマガシラ」です
kamenntamagasira

お目めがキュート レアな方ですよ~
モザイクウミウシ

そしてここで最近 見つけるモザイクウミウシ

そろそろウミウシ出なくなってきますが・・・・・

今日はいろいろ見れて いい一日でしたね

明日から北風ですが・・・・ 負けじとがんばりましょう

    いろいろ出ました!!” に対して2件のコメントがあります。

    1. エミッフィー より:

      アカネハナゴイキレイ!&かわいい!
      ホントに何度見てもいいですね!
      私も同じような写真を何十枚も撮ってしまいます

      でも菊さんの写真は、やっぱりきれい うっとり(☆_☆)

      6月におじゃました時コツを教えてくださいね
      アンダーウォーターフォトグラファースペシャリティ講習開催してください(笑)

      それにしても台風心配(>__<)

    2. より:

      エミッフィーさん
      そんなぁ 褒めても何も出ませんよ(笑
      洋平さんからは まだまだと言われ続けてますよ・・・・

      六月一緒に カメラ勉強会しましょ!!

      SPかぁ じゃ来年にはSPインストラクターになっておきますよ(^^)

      台風は・・・・・ ふーふーして追い返えしましょ(笑

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です