今シーズンの石垣島でダイビングをするのは終了!?

石垣島の天気 11/24 天候 雨 
風向 北→北東 波高 2→3m 水温 24℃   透明度  20→10m

 

菊!! 今年最後のダイビングを終えて来ました

今日のダイビングは最後にふさわしいほど 印象に残るモノでした

気になるでしょ☆

お教えしましょう

1本目♪

船底掃除   えっ期待と違うって??

 菊にとってはとても印象深い船底掃除でしたよ

大荒れだろうがなんだろうが酔わないのに 船底掃除だけは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ち悪・・・・・・・   片方やっとこさ終えて ぐたぁーーーーーー×

スノーケルでの掃除の時はそんなでも無いんだけど   タンク背負ってだと

 

二本目も 嬉しいことに船底掃除の続きです

 今日は前線の影響で 風がいつ変わるかわからないので!!

ここで終わらせないと   後が怖い

ので 何とか二本で綺麗にできました  途中やっぱり風&波が出てしまったんですがね

 

最後の最後に初めて石垣の冬の海を体験できましたハハ

今年ほんとに静かすぎたみたい・・・・・・・・

3本目は もうリーフ内から出れない状態で  ビーチ前で潜りました

 

 

寒い         24℃!?

これが私の潜り納めダイビングの様子でした  

 あっちゃんと写真撮りましたよ
サンゴ

題☆ 水中のイバラ     (枝サンゴが砂地に幻想的な形で生えてます)
カクレクマノミ

題☆ ぬくい・・・・(*?д?*)    カクレクマノミ(イソギンチャクは丸まってました)

 

 

明日デカ船も陸に上げるので  しばしのお別れです!!

 上げたらキレーにしてあげよう  気持ちよく年が越せるよう♪

雨か・・・・・  器材乾かないじゃないの  菊は曇女なんだけどな

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です