太陽さんさん

石垣島の天気 10/20 天候 晴れ 
風向 北東 波高 2.5m 水温 27℃   透明度  40m

 

天気にも恵まれ  日差しが暑い今日この頃

 

さっ憩いの米原に行きますよぉ!!

一本目は何がみれるかな

 

おっあそこを優雅に泳いでるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイマイ

カメさん   タイマイが三匹いました

一緒に泳いじゃった           かわいいですね!!

カメの写真は ツアーで来ていたダイビングショップ コーコス様にご提供頂きました☆

 

 

二本目

次は地形です!!   光を見に

太陽キレーだったので
光

こんな幻想的なのも

いいわ
カクレクマノミ

カクレクマノミのイソギンチャクが!!

これはこれで可愛かった

 

 

三本目は ツアー様ラストダイブということで

のんびり潜りました
ラベンダーウミウシ

ガレ場では スーパーマクロのラベンダーウミウシを発見!

最近 洋平さんはウミウシ発見センサーが敏感です

 

他にもサキシマミノウミウシ4匹

マクロの世界で楽しみました

 

水温も下がってきたし ウミウシの時期到来ですかね?

明日は 何ウミウシかな

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です