今日はカメ&マンタ

さて今日は最終日のゲストの方が!

マンタは最後に取っといた??いやいや行く機会を逃していてずれ込んだのが本当のところ。

さて1本目はなんと出ずじまい(あれ)しょうがないのでカメさんを見に足を伸ばしてみました(笑)

おかげさまでアオウミガメさんが3匹いましたねこれで13勝2敗だかなりの高確率で見れますね

でもって2本目も再度マンタにトライです、帰る船がマンタがいる?と叫んでいたので

昔のマンタスクランブルの方へ行ってみました、おぉ?1匹発見!

その後いつもの方へ泳いで行ったので後をくっついていきます(笑)

そしたらもう1匹出現ふぅ??やはり最終日にマンタはプレッシャーきついな(苦笑)

で昨日は新しいものを発見の日でした!

ウミウサギガイの子供(一見ウミウシのようでしたがオオウミキノコに乗ってやはり食べてます)

ゼニガタフシエラガイ(ルパン逮捕だぁ?とは言いません)真っ赤できれいなんですが・・・

20cm以上ある大物でした!

今年もまた新しい発見の連続で面白いなぁ??

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です