サンセット☆ナイトダイビング

石垣島の天気 10/4 天候 曇のち晴れ 
風向 北東→北 波高 1.5m 水温 26℃   透明度  25m

 

午後六時!! 雲も晴れ 夕日がキレーそうだぞ~

っということで ナイトダイビングの準備して 船に乗り込みました

 

ナイトは珊瑚の産卵以来ですね  何が見れるかしら?

 

まずは 潜る前にサンセットクルージングを楽しみました
夕日

眩しい リゾートをみんなで満喫中(笑

 

夕日が沈むのを見ながら ケミカルライトの準備やナイトの説明をして

いい感じで 日が暮れてきましたよぉ

 

いざ        ぼちゃーーーーん

浅い所で 珊瑚に隠れてる生物を探し・・・・・・・・・・・・

 

おっツノダシが夜だと 色が暗いねぇ

おっと ここではブダイが寝てる・・・・・・・・・

 

んっこの子は!?
ゼニガタフシエラガイ

手のひらサイズの ゼニガタフシエラガイを発見   デカイ・・・・・・

でもなんか可愛い子でした

 

珊瑚の産卵もいいけど こういったナイトダイビングも新たな発見があっていいですね

また機会があれば ナイトダイビングしたいな

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です