職人の真似事

今日は職人の真似事Part1(続くのかな?)左官屋さんしてみました、

土間をうったんだけど(要は床の下)職人さんのように平らにならん!おかしい何故だ

結局練習の為見えなくなるところで修行をしてみた、問題点を発見してみると

意外と力が要る(職人さんは軽くやってるみたいなんだけどね)

鏝がの均等に力が入らない・・・・・(センスの問題です)

鏝を持ち上げてしまう(続けて押えないと凸凹になるがな)

などなどこれを一気に解決する方法が!   目をつぶる!!

そうすると鏝の感触がわかりやすい、平らになるのがわかります(笑)

これで一気に職人だぁ??なんてなるわけがありません。

さて写真はグルクマのシルエットですいつの日かドアップで口を開けてる姿を見たいなぁ?。
グルクマ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です