家族サービス?

今日は久しぶりにお休みだったのでペンションの掃除をした後に家族でシュノーケリング!

と言っても一樹も康樹も泳げる訳も無くもちろん押して泳いだんですけどね・・・・!

それでも去年に比べれば二人とも少しは成長したようで、
一樹はマスクとシュノーケルをつけて水中をずっとのぞいていました
ハマクマノミ&カクレクマノミ&デバスズメダイがお気に入りの様子!

康樹はボディーボードにのっかり水中をのぞく箱を興味津々で覗き込んでいましたよ!
去年は怖いと言って船でお留守番だったのが嘘のよう!?
しか?し途中から船に帰る????と騒ぎ出し途中で引き返してきましたトホホ。
来年は顔が海につけれるかな?

と言うかシュノーケリングっていったい何歳から出来るもんなのかしら?
小学校2?3年生になるとシュノーケリングできてるんですよ
10歳だとダイビングもできるし・・・・う?ん見極めが難しいですね。

おいおいわかるでしょう(笑)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です