ハマクマノミ

平穏な海でした

ちょうど北部は風裏になっていて平穏な海です
少々うねりはありましたがのんびりダイビング!
水温も28℃台に突入寒いところで26℃台です

スザクサラサエビです一番よく見るエビじゃないかな??
ウミウシ探してると縁がありませんが(苦笑)

スザクサラサエビ

ミラーリュウグウウミウシ今まで見た中で一番デカかった
20cmはありました驚き!

ミラーリュウグウウミウシ

なぜか北部で見かける機会が少なかったソラスズメダイ属の一種
今年は流れ着いてますね~そのまま定着してくれるかな??

ソラスズメダイ属の一種

ハマクマノミygイソギンチャクがきれいでした

ハマクマノミ

さて後は台風対策だけだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください