石垣観光☆

石垣島の天気 11/21 天候 曇のち晴れ 風向 東 波高 3m 

 

昨日 菊の親戚が石垣に到着しました

久しぶりにおばぁちゃんに会えて嬉しかった 元気そうで!!

 

夜は再会を祝して乾杯 ルネッサーンス

 でも 山形からの長旅でみんな疲れてて うとうと・・・・・・・・・・

早く切りましょ☆   朝雪掃きの心配ないからねー(笑

 

さぁさぁ 今朝から曇りの予報だったがだんだん晴れてきたぞぉ

石垣観光日和かぁ

 菊の親戚は四時には飛行機で那覇に行ってしまうので・・・・・・・・・・・・・・・

 

じゃ朝から 観光開始!!

まずはお店周辺  

歩いてすぐのビーチへ
伊土名ビーチ

まだ曇りが目立ちますが 貝拾いにはちょうどいいかな

 荷物重くなるのもなんのその☆

止めるまで ずっと拾ってました
スナガニ

ばぁちゃん カニ発見!!

 動きがとっても遅いカニさんでした

 

ストップかけないと貝拾いとまらなかったので

 次行きますよぉ

農村喫茶♪

おいしい濃厚フルーツジュースを

バナナ・マンゴー・シークワーサー堪能しました☆

   他にもグァバジャム・パインジャムのクラッカーとジーマミ豆腐出してくれて

最高の贅沢でした  (カメラ忘れて 食べてしまいました・・・)

体験予約はいってて時間なかったのに ありがとうございました

 皆さんも菊と一緒に 農村喫茶でマターリしませんか?(笑

 

では お店を飛び出して 石垣観光いきましょ
平久保

やっぱりここは外せない   石垣最北端平久保崎灯台

  太陽が出て最高に海キレー   しかも多良間まで見えました
玉取り崎

海に囲まれるのがよくわかる!!  玉取崎展望台

ここも花がたくさん咲いててキレーですよ★

 

風景しっかり目に焼き付けたかな

ん?そろそろお腹が減ってきた

ということで
赤石食堂

石垣島知る人ぞ知る有名店  明石食堂でランチです

ソーキソバが有名でいつも人で賑わっています★

    ソバは写真撮る前に箸を皆さん付けてしまいましたので・・・・・

行ってご堪能ください   

ちなみに菊はとんかつ定食(笑   かなりのボリュームです

 

う?満腹で苦しい

 

お腹もいっぱいになったし 午後は買い物タイム

 石垣お土産といえば
ミンサー工芸館

ミンサー工芸  八重山の織物ですね
機織機

色がすごい綺麗で それでいて上品

機織りの体験も出来るので おもしろいですよ

菊も母にお財布お土産に  母が来たときは機織り体験しよう!!

 

ちんすこうも買ったし♪Tシャツも買ったし♪

           あっこれは絶対!!!!!
石垣島ラー油

入手困難度A   石垣島ラー油

お店でしか買えないし!!!  お一人様買える本数が決まってます

  今日は一本でした残念・・・・   毎日通わなくては

 

短い時間でしたが 石垣堪能できたかな??

 那覇入り前でもう荷物がパンパンだよ  忘れものないようにね

 

菊も石垣一緒に回れて楽しかった 

 次はダイビングもしましょう!!!!   夏にペンションが菊一族で埋まることを願い(笑

 

長くなりましたが 今日は1日石垣観光ツアーでした

明日から久々に海日記が始まりますよ

今年もあと数回で潜り収めですね・・・・・・・・・・

 

さぁ何が見れるかな♪

いざエントリー!!!!

 

 

 

 

 

「石垣観光☆」への2件のフィードバック

  1. 今晩は、いつも(毎日)楽しく拝見しています。
    キクちゃんのコメントとても楽しく、癒されます。休みを続けて取れればすぐにでも石垣へ行きたいのですが、そうもいきません。石垣から帰宅後、毎週の様に日帰りで伊豆に通っています。そのうち伊豆の海の様子をお知らせします。11月半ば、水温19℃、気温14?16℃やはり寒い!そろそろシーズンも終わり、チョット淋しいけど、来シーズンを楽しみに冬眠します。これからも楽しいコメント、とても楽しみにしています。ガンバって!

  2. コメントありがとうございます!!
    そういっていただけると ブログ更新頑張れます★
    伊豆ももう冬ですね・・・・・
     私ももうすぐ今年の潜り納めが(><)

    来年 またあったかーい海で一緒に潜れるのを楽しみにしてます♪
    写真もお父さんに負けないように練習しておきます!!
     
    二月に伊豆に出没すると思うので(笑
     見つけたら声かけてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください