背景ぼかしてお花をすっきりと

今年も宜しくお願い致します

すっかり忙しくてブログの方をほったらかしにしてしまいました :sweat:
ここ最近変わったことといえばミラーレス一眼を買ってしまった(笑)
去年は結構アグレッシブな製品を作っていたsonyのNEX-7 レンズは単焦点30mmマクロをとりあえず購入して勉強中
結構素直な色が出てると思うのですがいかがなもんでしょう?
背景ぼかしてお花をすっきりと青と花の色を強調してみた

気になるマクロの方ですがちょいと引き気味にヤドカリさんを撮ってみました
最終的にマニュアルフォーカス左から原版→ちょい切り抜き→ほぼpxどうりの大きさ

ヤドカリ原版ヤドカリちょっと切り取りヤドカリ切り取りほぼ原寸大

もうコンデジだからという言い訳が出来ない解像度です・・・・こりゃ~困った(笑)

それでは今年も宜しくお願いお致します

「今年も宜しくお願い致します」への2件のフィードバック

  1. 今年もよろしくお願い致します。
    やっぱり一眼は違います!
    こちらですが、今年はフィルム一眼のうち1台をデジタル一眼に買い換えるかもしれません。

  2. 今年もよろしくお願いします
    デジタルもよくなりましたからね~動体とるから折原さんはミラーレスじゃないほうが良いかもしれませんよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください