(続)ダイビングログ

さて昨日菊ちゃんから御指名を受けてしまった洋平です、

とっても大きなコブシメ君(♂でした)久しぶりにでかいの見た~~というサイズでした。
img

後ろのお二人と比べると大きさがよく分かりますんね 8-O

お次はこれは何?シリーズです
img

大きすぎて良く分かりませんねこの個体凄い大きいんです4cm弱はあります
今まで見た中で一番大きなサイズでしたビックリです 8-O

答えは下の方で

さていつものようにウミウシさんですこれまた可愛らしい模様のウミウシですが
名前がブチウミウシ僕が見た中で4個体目・・・・忘れたころに見れるウミウシです。
img
ちょっと分かりずらいかも知れませんが模様の部分がヒゲの様にジョリジョリしています、
剃ってあげたいですね~~。

さて上の方にあったドアップの写真はこの人でした!
ウミウシカクレエビ毎度思うのですがバルタン星人だよなぁ~~。

img

「(続)ダイビングログ」への2件のフィードバック

  1. 今晩は、東京の折原です。現在大阪市内のホテルより書き込んでおります。お好み焼きとたこ焼きでおなかいっぱいにするつもりが、鶏の唐揚げでおなかいっぱいです。

     あの写真のコブシメを見ると、初めてお伺いしたとき(2002年)に写真に撮ったコブシメを思い出します。コブシメの体色変化の瞬間を間近で見たことを思い出します。

    1. 折原さんへ

      このコブシメ君久しぶりに大物!と叫びたくなるほどの大きさでした、
      昨日見た雌のコブシメに比べると3倍は体格が違ったかなぁ?

      とっても美味しそうな(いやいや)堂々としたコブシメでしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください