今日もマンタは凄かった!

石垣島の天気 9/12 天候 晴れ 気温 31℃
風向 東 波高 1.5m 水温 29℃   透明度 20m

今日もマンタリクエストのアクアガーデンです、出ているのに3日間連続は初めてじゃないだろうか??

やっぱり一眼レフ&フィッシュアイで初撮りはマンタ三昧でしょ

ということでマンタさんへGO!と行ってきました
 

その前に1本目は魚の群れという事だったのでヨスジとアカヒメジの群れを撮りに
ヨスジフエダイとアカヒメジの群れ
ついでに下を見てるとウミウシがいたりして
ハナミドリガイ
よくいるハナミドリガイですが綺麗なウミウシですね。
さらにこんな地形もあったりして朝の光はやわらかくて癒されます
光
ふと壁を見るとヒゲが出てたりして
イセエビの子
イセエビの子供でしたどうやって撮ったかは秘密ということでお願いします!
 

さてマンタの方ですが大接近で大興奮です
大接近のマンタ
最後にお客様の写真を載せますね

3本目はマッタリとダイビングです
オビイシヨウジ
オビイシヨウジ君やアナモリチュウコシオリエビがいたり
アナモリチュウコシオリエビ
ベンテンコモンエビや
ベンテンコモンエビ
フジナミウミウシがいたりして充実のマクロです??
フジナミウミウシ
お客さんはワイドだったような気がしますねご安心下さい、
キンメモドキの群れがリクエストでした。
珊瑚を撮ってもらってる時にウミウシカクレエビで終了です
ウミウシカクレエビ

では原〇様のベストショットマンタを行って見ましょうむちゃくちゃ綺麗ですね!
お客様のベストショットマンタ

最近のマンタの中で一番興奮したシーンでした。

 

「今日もマンタは凄かった!」への3件のフィードバック

    1. なかなかこんなシーンに遭遇しませんからね~
      こんどはシークレットポイントで待ちましょうか!!

  1. シークレットポイント・・?なんだかそそられるナー!楽しみー・・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください