マンタが乱舞しています!

石垣島の天気 9/11 天候 晴れ 気温 31℃
風向 東 波高 1.5m 水温 29℃   透明度 20m

さて昨日に引き続きゲストは1人リクエストし放題のアクアガーデンです。

もう一度マンタに行って写真を撮りたいということでマンタリクエスト!!
本日は落ち着いてホバーリングしてくれて納得のいくショットがあったらしい
後で見せてもらうのが楽しみです。

さて本日は一度に7枚見れるという幸運な日になりました、こんな感じね
マンタ
本当は先頭にもう一枚いたんだけど2枚しか入らないのでスルーしてみた
その後にもう3枚別働隊が後ろから来て7匹ゲットです、何気に最近回ってるところでは
枚数が少ないのか?良く回りますねこの場所は。

ついでにこんな接近することも多々あり納得の1本でした!

マンタ

でもって3本目は珊瑚が綺麗なところで放置ダイビングいやいや撮影に専念していただいて
近くでうろついていたらフリソデエビGET!!
フリソデエビ
これだけUPで撮ると気持ちが悪いですね・・・・・・反省

夏場にあまり見かけなかったガレ場のイロウミウシなども出てきたのかな?
トルンナダニエラエ
トルンナ・ダニエラエです愛らしい配色ですね
さらにこんなウミウシもGET
ボンボリウミウシ
ボンボリイロウミウシ可愛いですね~~~

今日のベストショットはイシガキカエルウオかな??
イシガキカエルウオ
お題は【スマイル】 ちょっと微笑んでる感じでしょ!

あとは30倍レンズでアカメハゼのUPを撮ってみた!

アカメハゼ30倍レンズで撮ってみた!
だいぶピンボケしてますが今度は正面からのショットを撮ってやる~~~

ちなみに20倍レンズだとこんな感じに撮れますよ
アカメハゼ
ちょこんと乗ってる姿が素敵ですね!

ワイドもマクロも楽しい石垣島でした
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください