ヤマトワグシウミウシ

久しぶりにウミウシダイビングです!

さて久しぶりにブログの更新です、なにせ陸仕事のネタじゃつまらないからね~
しかし海になると冷え込むな……

しかし相変わらずの時化女ぶりを発揮する方でして昨日から海は荒れ模様です
湾内しかポイントがいけないのでじっくり探す感じ(笑)
ヤマトワグシウミウシは湾内に居ると白っぽくて綺麗です

ヤマトワグシウミウシ
ヤマトワグシウミウシ

黄色いけどオレンジウミコチョウです(笑)

オレンジウミコチョウ
オレンジウミコチョウ

場所が良いと絵になるシロアミミドリガイ

シロアミミドリガイ
シロアミミドリガイ

ミドリガイつながりでチャマダラミドリガイ

チャマダラミドリガイ
チャマダラミドリガイ

キスジカンテンウミウシに

キスジカンテンウミウシ
キスジカンテンウミウシ

同じ系統のコヤマウミウシも出てきました

コヤマウミウシ
コヤマウミウシ

この時期アカフチリュウグウウミウシは少な目のはずだけど
大きな個体が歩いてました

アカフチリュウグウウミウシ
アカフチリュウグウウミウシ

なんか丸くなってたコナユキツバメガイなんでだろ

コナユキツバメガイ
コナユキツバメガイ

キバカイコガイは砂地で徘徊してました~4mmくらいかな

キバカイコガイ
キバカイコガイ

しかしwordpress調子に乗ってバージョンアップしたけど
なんか書きづらいね……明日もウミウシダイビングするよ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください