アラリウミウシ

穏やかな海況でしたね!

本日は風の相殺ゾーンの入っていたので海は穏やかです
明日はちょっと風が吹くんですよね~~
ということで米原でウミウシ三昧してきました!

意外と好きなホンオトメウミウシ(笑)
マイチョコウミウシは前回米粒でしたが今日はしっかり大豆サイズ

ホンオトメウミウシマイチョコウミウシ

2次鰓まで白いの入ってるからアラリウミウシだな
ボンボリイロウミウシのちいさいのも出てきました

アラリウミウシボンボリイロウミウシ

ダニエライロウミウシにアジサイイロウミウシ

ダニエライロウミウシアジサイイロウミウシ

ゴシキミノウミウシ属の一種が少なくなってきたか?
ネアカミノウミウシの小さいやつ

ゴシキミノウミウシ属の一種ネアカミノウミウシ

キツネアワツブガイと覚えてたが新しい図鑑だとキツネコトリガイ
気になって学名見たら変わってない….いい加減改称とか辞めてほしい
覚えられまへん

キツネアワツブガイ

さて明日は時化るぞ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください