ムラサキウミコチョウ

久しぶりにあいつを見たぞ

やっと海況が良くなってきた石垣島です
水温は米原近辺が一番高いかな~~
25℃前半から26.5℃位ですね

今年はあまり登場してないナンヨウマンタさんです
本日は3匹?4匹?いました嬉しいので2枚画像UP(笑)

ナンヨウマンタナンヨウマンタ

後はいつも通りにマクロですPhidiana spにアデヤカミノウミウシ

Phidiana spアデヤカミノウミウシ

ハクセンミノウミウシにElysia sp

ハクセンミノウミウシElysia sp

久しぶりにムラサキウミコチョウが出ましたね~伊豆だと普通種だけど
綺麗なホヤも見つけました子の被写体は絞らんと駄目だな

ムラサキウミコチョウホヤ

ヤイトギンポにコブシメさんも見っけ!

ヤイトギンポコブシメ

そういえばカメさんも出てくれました

アオウミガメ

わたくしやれば出来る子だったようです(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください