ウサギモウミウシ

深場から浅場まで遊ぶよ~~

なかなか波が落ちない石垣島です
しょうがないのでうねりが無いところを探し….
深いところとリーフ内でポイントは落ち着きました

かれこれ5年ほど観察し続けてるクロオビスズメダイ
フカミスズメダイは28m程に居てくれてます

クロオビスズメダイフカミスズメダイ

カミソリウオ見つけました(笑)
ミカヅキツバメウオの高校生くらいか?

カミソリウオミカヅキツバメウオ

クサイロモウミウシにウサギモウミウシGETです
ホストのコテングノハウチワは回復してきてます

クサイロモウミウシウサギモウミウシ

名も知れぬホヤですが綺麗なやつに1cmほどのイロブダイyg

ホヤイロブダイ

普段見向きもされないヨコシマクロダイの近似種に
ニシキオオメワラスボはペアでいましたが撃沈ですな

ヨコシマクロダイの近似種ニシキオオメワラスボ

さらにナンヨウハギは邪魔される始末(苦笑)

ナンヨウハギ

証拠写真ということで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください