シライトウミウシ

今日もウミウシ探しだよ~!

昨日に引き続き家族でウミウシ探しのダイビングで~す
今日はうねりがかなり入ってきてたので大人しく湾内です
いや~やっぱり苦手なエリアですわ

ということでお客様の手を?目を借りて(苦笑)
今年は数が少ないツノクロミドリガイにクロヘリシロツバメガイは久しぶりに見たわ

ツノクロミドリガイクロヘリシロツバメガイ

湾内の定番シリーズでアカフチリュウグウウミウシと
ミラーリュウグウウミウシ

アカフチリュウグウウミウシミラーリュウグウウミウシ

もう一匹トサカリュウグウウミウシもなんとか出てきた
ムカデミノウミウシは僕のエリアはなぜか少ないね~~

トサカリュウグウウミウシムカデミノウミウシ

体験ダイバーが見つけたシライトウミウシ(やるな~~)
和名がついてたクロイボウミウシ(種名フィリディエラ・ニグラ)

シライトウミウシフィリディエラ・ニグラ

なんか名前がカッコ悪くなってしまった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください