カンムリハラックサウミウシ

髪の毛一本水没の元ですわ…..

最近スノーケリングや体験ダイビングなどで忙しかったですが
今日はじっくりウミウシ探しの日ですがゴマモンガラに邪魔された
あの恐ろしい顔をして人の後くっついてくるから始末に負えないです
触らぬゴマモンに祟りなしです

今日は珍しいシーンに会いました
トウモンリュウグウウミウシがアカフチリュウグウウミウシと交接してました
どんな柄の子供が出てくるんですかね~~~興味津々ですわ

トウモンリュウグウウミウシ

大きめのセンニンウミウシも出てきたりして

センニンウミウシ

リンカミノウミウシは久しぶりに見た気がしますね~~

リンカミノウミウシ

こちらのカンムリハラックサウミウシもお久しぶりな感じです
そういえば初めてカメラ水没しました…..なんと剛毛が1本挟まってた
少し水が入った位いなのでカメラは無事でしたが恐ろしいね~~気をつけよっと!

カンムリハラックサウミウシ

他はリュウグウウミウシやらモザイクウミウシやら普通種がチョロチョロです
なんか不完全燃焼だなぁ~~~明日も頑張るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください