レモンウミウシ

今日は厳しかった……

台風の影響もほとんどなくウミウシ探しをしてきましたが
腕が悪いのか全然出てこない…….なんか凹むわ~~~

ということで場を持たすために紹介したお魚たち
アカネダルマハゼの幼魚が現在大量に居ま~~す撮るなら今でしょ!
通称ホムラダマシもポイントを選べば確実に見れてます

アカネダルマハゼygホムラダマシ(通称)

テングギンポハゼは鉛筆の芯サイズ(苦笑)
本題のウミウシはヤマトワグシウミウシ

テングギンポハゼヤマトワグシウミウシ

初見のウミウシが出ました、センヒメウミウシ属の一種(Aegires sp)今日のホームランだ!
黄色いのはレモンウミウシ

センヒメウミウシ属の一種(Aegires sp)レモンウミウシ

スミゾメキヌハダウミウシに前回の台風で激減してるフチドリミドリガイ

スミゾメキヌハダウミウシフチドリミドリガイ

今日のヒットはこいつだフサツノウミウシ属の一種(Noumeaella sp)
ダニエライロウミウシも久しぶりに出てきたな夏なのに

フサツノウミウシ属の一種(Noumeaella sp)ダニエライロウミウシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください