オオムカデミノウミウシ幼体

2日間学術調査のお手伝いでした

7/17~18はムカデミノウミウシ タイプCと呼ばれている
ウミウシの調査ダイブでした流石にこの時期は厳しいね~~
それでも初期に食べる餌などもわかったので今後のガイドに役立つかな??

ムカデミノウミウシ何が違うかというと左から順に
ムカデミノウミウシ(これまた伊豆に居るのと沖縄でいるのではちょっと違うらしい)
今回和名がついて区別されたオオムカデミノウミウシ
でもってタイプCと呼ばれてる宮古島以南で見つかってるムカデミノウミウシ

ムカデミノウミウシ交接ムカデミノウミウシムカデミノウミウシ(台湾型)

ついでにオオムカデミノウミウシの幼体とタイプCの幼体

オオムカデミノウミウシ幼体ムカデミノウミウシ

もうしばらくすると論文出ると思うので学名がつくんだろうね
博士頑張ってくださいね~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください