カンザシヤドカリ

まったりマクロDAYです

本日は変則時間で出航しましたが3DIVEノルマ達成です
さすがに合宿のような時間配分になりましたね(苦笑)

耳が抜けないというアクシデントがありましたが
2~3mでボチボチ潜ってきました

和名がついてクラサキウミウシだそうです、昔はノウメア・ワリアンス
ちょっと前はウェルコニア・ワリアンス…..ついていけません
普通種のリュウグウウミウシこの時期は有り難いですね

クラサキウミウシリュウグウウミウシ

ヒメコモンウミウシに久しぶりに居たシノビイロウミウシ

ヒメコモンウミウシシノビイロウミウシ

カミソリウオにユキンコボウシガニことオガサワラカムリ

カミソリウオオガサワラカムリ

カンザシヤドカリにニシキカンザシヤドカリ

カンザシヤドカリニシキカンザシヤドカリ

しっかし風が強くて嫌になるなトホホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください