クロオビスズメダイ

今日も北風吹いてます

昨日から北風が吹いてる石垣島です
なんか上がってきたら肌寒いが…お客様は快適らしい(苦笑)
慣れって怖いですな~~~

もう4~5年観察を続けてるクロオビスズメダイ定位置に4匹いました
スミレナガハナダイの幼魚がだいぶ増えましたね、今なら撮り放題です

クロオビスズメダイスミレナガハナダイyg

スミレの大人ももちろん居まっせ~~
ベニヒレイトヒキベラは求愛シーズンです逃げません(笑)

スミレナガハナダイベニヒレイトヒキベラ

深いところからネムリブカやロウニンアジでかいのが出てきたり
ちっさいハラックサウミウシも出てきました

ネムリブカハラックサウミウシ

イシガキカエルウオの小っちゃいの可愛いなあ~~~

イシガキカエルウオ

さて明日はNEWカメラの進水式を行います
水没するなよ~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください