ハマクマノミ

久しぶりに海!

台風通過後海が時化しけで4日間遊んでました
今日の朝やっと川から船出せた……
早起きは三文の得ですわ
さて冬が近づいてくると出てくるヤクシマイワシ
係留してる船の下に一杯うまそ~~
でヒラムシがあいさつしてました

ヤクシマイワシの仲間(ハララ)ヒラムシ

ちっさいチリメンヤッコにノコギリハギ

チリメンヤッコノコギリハギ

ミナミヤジリハゼにクサハゼ

ミナミヤジリハゼクサハゼ

ケショウハゼも色が綺麗なのが減ってきたな~
ヒメイカは捕食中でした

ケショウハゼヒメイカの捕食

ハマクマノミのyg可愛かったなぁ~
ヨスジリュウキュウスズメダイはだいぶいじめられてましたね

ハマクマノミヨスジリュウキュウスズメダイ

可愛そうな感じでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください