マンタ

珍しくマンタへ行ってみた

今年12回目のマンタに行ってみました
一応12戦10勝2敗で8割キープしています
といっても自然相手なので……….
くらいの気持ちでお願いします!

今日はカメラマンを雇ってみました 冗談です
レンタルカメラの画像使わさせていただいてます

フルサイズだと18mm~36mmのレンズを装着
なかなか使いづらいというか微妙というか
魚に寄らなくてはならないので難しいんですよね

ワイドレンズだけどあえてマクロ

ハマクマノミ

アオウミガメも居てくれましたが
この個体は足をかじられてるんですよね
頑張って生きろよ~~

アオウミガメ

ウメイロモドキの群れが多かったのですが
浮遊物も多し…..

ウメイロモドキの群れ

マンタさんも無事ゲット

マンタ

ネムリブカにイソマグロなども居ましたが
いかんせん遠かったり小さかったりで(苦笑)

遥か遠くにある台風のうねりが石垣にも届いてますね
明日はもう少しうねるのかな??

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください