石垣島は寒いです・・・けど負けません

昨日低気圧をともなう前線が通過して非常に寒くなった石垣島です
どんだけ寒いかというと17度・・・・風が吹いてるので体感温度はもっと寒いです
防寒対策を忘れずにお越し下さ~い!

海がしけたので他のお店のお船に乗って2DIVE楽しんできました
ネイチャーさんありがとうございました。

さて本日もカメラをお貸しして・・・無理やりかも(笑)
撮ってもらいましたよ~
アカメハゼにクリスマスが近いのでメルヘンな感じのと
アカメハゼクリスマスっぽく

ヒメイソギンチャクエビにハナミドリガイ

ヒメイソギンチャクエビハナミドリガイ

フジナミウミウシにハナサキウミウシの仲間かな?後ろに触覚のすぐ後ろに突起があるんだよな・・・

フジナミウミウシハナサキウミウシの仲間かな?

ハナサキコヤナギウミウシにコナユキツバメガイ

ハナサキコヤナギウミウシコナユキツバメガイ

キシマオトメウミウシは大量発生中でした

キシマオトメウミウシ

海は寒くないけど船の上が寒いですね~
石垣へお越しの際には防寒対策を忘れずに!

石垣島の天気 天候 曇り 気温17℃ 水温23℃ 風向 北北東 波高4m位かな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください