ハダカハオコゼ

石垣島は暖かい一日でした

今日の石垣島は『ほのぼの』とした暖かい一日でした
太陽出てると80分潜ってても寒くな~い(嘘です)
という事でまったりと海をたのしんでまいりました。


一本目はちょいと深めに遊びに行きべニヒレイトヒキベラ(ベラですけど綺麗でよくいる)や
スミレナガハナダイやヤイトヤッコなどを写真を撮って頂きました。
深場のウミウシは探しきれんかった残念・・・他にもボチボチ定番の生物をご紹介して

激写サンゴ畑ハダカハオコゼ

メガネアゴアマダイや良くいるウミウシシリーズのコールマンウミウシにセンテンイロウミウシ

メガネアゴアマダイコールマンウミウシセンテンイロウミウシ

どうしても紹介したくなるイソギンチャクモエビ(バックが変わるとまた違うね~)
トルンナ・ダニエラエはピンク色を入れてメルヘンに??とゴクラクミドリガイ属の一種

イソギンチャクモエビトルンナ・ダニエラエゴクラクミドリガイ属の一種

あたしにはわからんイボウミウシコイボウミウシでした、右のこいつはフィリディエラ・アンヌラータでいいのか?
イボウミウシは全然わからん(大汗)

わからんイボウミウシフィリディエラ・アンヌラータ

今日も楽しい一日でした

「石垣島は暖かい一日でした」への2件のフィードバック

  1. こんばんは、折原です。ご無沙汰しております。
    明日から師走です。石垣の海もだんだん冬模様になってきますね。
    さて、師走と言えば賞与です。今年の賞与は来年買い替え予定の器材(寿命がきてる)への積み立てに多分全額回しです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください