イロブダイyg

調査ダイブに行ってきました

今日も石垣島はベタ凪です台風が気になりますが直撃ではなさそうです
ですが北風コースなので16~17がどうなるかね~~~
先の事は考えてもしょうがないので調査ダイブに行ってきました今日のメインはナカモトイロワケハゼをハウストラップに引っ掛けよう計画です
今年も春に伊土名沖に仕掛けたが入らずじまい・・・・今回はしょうがない
皆さんが仕掛けてる近くにこっそり?仕掛けてきました明日ももう一カ所行こうかな(笑)

後は野となれ山となれのファンダイビングですウミウシあり~の魚あり~の楽しいひと時でした

ニシキリュウグウウミウシ属の一種キヌハダウミウシ属イロブダイyg

そう言えばジョーが浅場の定位置にいなくなってたので以前使っていた所を探索したら
同じ所にいてだいぶ大きくなってた!(同じ個体かわかりませんが)
アカネハゼやスミレナガハナダイもいたりして まぁボチボチです

リングアイジョーフィッシュアカネハゼガラスハゼ

台風とともに去って行ったフィロディスミウム・コールマンイもまた見っけです
ここは裏表で見るもの変えられるから面白いかもな~~!

フィロディスミウム・コールマンイヒブサミノウミウシイソカクレエビsp

ではまた明日!!

石垣島の天気 天候 晴れ 気温31℃ 水温29℃ 風向 東南東 海況 良好

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください