フィコカリス・シムランス

今日もねっちょりマクロだよ~ん

本日も台風の隙間を縫ってダイビングに行ってきました!
楽しいね~ウミウシ今ならもれなく一杯見れます(笑)
最近ウミウシを見つける確率が非常に上がってきたフフフ :giggle:
そんなウミウシワールドにひたりたい方是非お越しを!

 という事でウミウシさんをだ~と並べてみましたよん
アデヤカミノウミウシにジュッテンイロウミウシにコトヒメウミウシ

アデヤカミノウミウシコトヒメウミウシ

シロウサギウミウシに沖縄のウミウシに出てるコヤナギウミウシ属の一種にカラスキセワタ
図鑑を出してるしてる方の努力には頭が下がる思いです・・・膨大な時間を掛けてるんだろな
ありがたや ありがたや!

シロウサギウミウシコヤナギウミウシ属の一種カラスキセワタ

ムラサキのエビ(バイオレットボクサーシュリンプ)に黄色いエビ(ザンジバルボクサーシュリンプ)
今日の萌え~はこいつだ!! 緑のフィコカリス・シムランス  たまらん

バイオレットボクサーシュリンプザンジバルボクサーシュリンプフィコカリス・シムランス

アオフチキセワタにミカドウミウシygに多分エダウミウシのygと思われる個体

アオフチキセワタミカドウミウシygエダウミウシyg

今年初のテンセンウロコウミウシにジュッテンイロウミウシ・・・・ジュッテンは今年多いね~

テンセンウロコウミウシジュッテンイロウミウシ

ココから名〇様ギャラリー
併せ鏡の様なリュウグウウミウシにヒメイカに最近ハマってるらしいスザクサラサエビ
目がねミラーボールのようなのよん!

リュウグウウミウシヒメイカスザクサラサエビ

最後にハタタテギンポ

ハタタテギンポ

今日も楽しいダイビングでございました!

石垣島の天気 天候 晴れ 気温 31℃ 風向 北 海況 良好

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください