天気が良い石垣島

スノーケリング日和でした!

今日は天気も良く風も弱く絶好のスノーケリング日和!
ベタ凪も良い所です!しか~し明後日には台風が・・・・
しかもまたダブルで来ちゃうよ(涙目) 

先の事はあまり考えずに楽しめる時にたのしみましょう!
という事でスノーケリングに行ったのですが肝心のカメラを忘れた :hypnotized:
なので陸上写真だけです(笑)
天気が良い石垣島

午後からは海が無かったので恒例の芝刈りです
あ~これまた写真を撮って無かった・・・駄目駄目だな今日は

という事で夜にコツコツ内職です先程出来上がった
canon G10用のマクロレンズ でネタを作りました
5倍レンズの3枚重ねステーはアルミの削りだしだぜ~~

5倍レンズ3枚重ねのマクロレンズ

しかも広角だから邪魔にならないように可動式にしちゃったよ~~
これで数ミリのものからメートル級の物まで何でも撮れるよ~ん!

可動式マクロレンズ

あ~台風が来る明日の夕方には川に入れてしまうかな・・・・
15号もすぐ来るからどうしよう (汗)

「スノーケリング日和でした!」への2件のフィードバック

  1. こんばんは、キャノンG10と聞いて興味深々!今まで使用していましたが、そろそろ買い換えようかな・・・と思っていました。でもチョットまて!洋平さんのレンズ・・いいんだな!もうちょっと使おうかな!今度行った時に試用させてもらうか、それとも早く代引きで送ってもらうか・・・迷っています!使用した感想upしてください。

  2. おおさわさん
    残念お預かりしてるカメラなので実際には使用していませんよ~
    陸上で試し撮りはしてみましたがストロボは効いてたので
    そのままマクロで使えるんじゃないかと・・・・・多分ですが(汗)

    作る時は現品合わせなのでハウジング送って下さいな!

おおさわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください