マンタ

3mmから3000mmの生物まで見れますよ!

すこぶる天気が良い石垣島です背中がまだ焼けます :pissedoff:
今日はマンタスカランブルにならないようにマンタシティーに行ってみました
そしたらシ~ンと静けさが漂って来てる・・・・・と思いきや最後の方に
【ちらマンタ】&【ニアミスマンタ】良かった良かった
危なく連敗する所だったので冷や汗ものです :sweat:
という事でお約束のを見たのでお次はクマノミさんめぐりです

マンタカクレクマノミセジロクマノミ

最後は数ミリの生物を探して楽しんできました~~
綺麗どころが最近出てますよ!
ヒメコモンウミウシにジュッテンイロウミウシにトンプソンアワツブガイ

ヒメコモンウミウシジュッテンイロウミウシトンプソンアワツブガイ

今年は大量発生してるコトヒメウミウシ今日も出て来た!
お次はダブルでミカドウミウシの幼体です
色なし個体は初めて見たなぁ~~~知らない事が一杯だ

コトヒメウミウシミカドウミウシミカドウミウシ

ウミウシ道は奥が深いッスまだ片足を突っ込んだくらいだわ(笑)

今日の動画コーナーは久しぶりにマンタです(笑)

危なくニアミスしそうだったマンタです

明日は久しぶりに水面でお仕事です、窒素が抜けるな~~

石垣島の天気 天候 晴れ 気温32℃ 水温29℃ 風向 東→南東 海況 良好

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください