オウギガニの仲間

ガレ場探しに行ってきました

そろそろダイバーが入り続けてるのでマクロネタが少なくなってくる季節です
なので自分用のガレ場を確保しようと思い誰も来ないガレ場を探索してきました
手つかずのガレ場は出るは出るはの楽しい宝探し状態でした :rotfl: まず最初は似た者同士を行ってみよう!
【左】偽物のキンチャクガニ・・・・キンチャクガニモドキという事で(笑)
【中】本物のキンチャクガニどんだけ似られてんだろか :sweat:
【右】ケブカガニの仲間なぜかほっぺが赤いのね~~

キンチャクガニモドキ(愛称)キンチャクガニケブカガニの仲間

【左】ニジイロヤドリエビ、前回撮ったのが微妙なピンだったのでとりあえず納得です
【中】オリヅルエビ最近一部で盛り上がってますね~~これは頂き物です
【右】 オリヅルエビですが背景を考えて見た・・・変わらんね(苦笑)

ニジイロヤドリエビオリヅルエビオリヅルエビ

でもってボクサー系も
【左】ザンジバルボクサーシュリンプ
【中】ペアのザンジバルボクサーシュリンプ
【右】スベスベオトヒメエビsp

ザンジバルボクサーシュリンプザンジバルボクサーシュリンプスベスベオトヒメエビsp

カニさんも
【左】カルイシガニの小さいの
【中】カルイシガニの中くらいの
【右】オウギガニの仲間これは綺麗なオレンジですね

カルイシガニカルイシガニオウギガニの仲間

【左】クレナイヒメホンヤドカリ・・・綺麗な紫色ですね~
【右】テグリの子供 はすご~く小さくて動きませんでした

クレナイヒメホンヤドカリテグリの子供

本日の動画コーナー

ミガキブドウガイの求愛行動?の巻

本日のコンディション 気温32℃ 水温29℃ 風向き 南~南西 海況 良好
ダイビング日和が続いています

「ガレ場探しに行ってきました」への2件のフィードバック

    1. お宝ザクザクよ~~その代わりサンゴはまるでなし
      マニア向けなポイントですな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください