カイカムリ

どっぷりマクロダイビングです

ここ数日普通にファンダイビングをしていましたが
今日はマクロ一筋の人なのでひたすら下を見続けます
ほとんど放置プレイで出たときだけ集まる方式です (笑)
 今日は冴えてたのかお客様を放置してO.Kだったせいなのか色々出ましたね~
毎日これくらい出てくれれば苦労が無いんだけどね上手くいかないもんだ(笑)

【左】ニンジンヒカリウミウシ光るウミウシなんですが夜に見て見たいもんです
【中】ボンボリイロウミウシ白くて綺麗なウミウシですね
【右】ホヤエビです エビ好きの人はO.Kかな

ニンジンヒカリウミウシボンボリイロウミウシホヤエビ

【左】ホヤカクレエビこれは綺麗なので人気者
【中】フリソデエビちゃくちゃくと大きくなっています!
【右】まだ居ついていたアザミカクレモエビ個人的にストライクなエビです

ホヤカクレエビフリソデエビアザミカクレモエビ

【左】フィロディスミウム・コールマンイ餌がそろそろ無くなりそうです・・・・
【中】 オリヅルエビの赤色やっと自分で見つけたわ・・・・
【右】イガグリウミウシ可愛いウミウシですね、食べたらおいしそうだ(笑)

フィロディスミウム・コールマンイオリヅルエビイガグリウミウシ

【左】トンプソンアワツブガイ まだいるもんですね春先のイメージが強いのですが
【中】ザンジバルボクサーシュリンプ 今日は2ペア見つけました
【右】スベスベオトヒメエビ  一杯いた・・・

トンプソンアワツブガイザンジバルボクサーシュリンプスベスベオトヒメエビ

【左】オガサワラカムリ今日のは大きくて撮り易いサイズでした
【中】カイカムリの仲間こちらはちょいとシースルーな帽子をかぶってます
【右】ウミハリネズミ が最近立て続けに出てるな・・・可愛いやつだ!

オガサワラカムリカイカムリウミハリネズミ

ニジイロヤドリエビやっとこまともな写真をゲットです

ニジイロヤドリエビ

本日の動画コーナー

ミミイカの仲間のハッチアウトです

明日は海がお休みの予定です

今日のコンディション 気温31℃ 水温29℃ 風 南 海況 良好

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください