カクレクマノミ

雨のち快晴の石垣島です

今日の石垣島は朝から微妙~な天気の雨になりましたが、いざ海に出ると雨しらず!!
更に2本目には晴れ間ものぞき更に3本目には快晴になりました :yes:
さすが大ちゃんパワー恐るべしです  :rotfl:

さて今日は動画もあるよ~     しかも3本も・・・・・やっとカメラで動画を撮る事を覚えた洋平です

最初はカメさん動画です、なにせ『カメいるよ』宣言して行ったのででないと :sweat:
無事に出てくれてよかったわ~~~

細かいものも少々モザイクウミウシにカクレクマノミに頂き物のバイオレットボクサーシュリンプ

モザイクウミウシバイオレットボクサーシュリンプ

お次はグルクマの動画だよ~~~さすがにサンゴが産卵してるから食欲旺盛のようだね

小さいのも少々スカシウロコウミウシにウミウサギにカルイシガニ

スカシウロコウミウシウミウサギカルイシガニ

最後の動画はクダサンゴ類の産卵だよ~~

静止画は今日は全滅だな :hypnotized:n
去年は大量発生してたけど今年は全然いない何とかウミウシ
名前が出てこないまだ確か和名がまだついてないやつでした

ウミウシ

明日からはいたってノーマルなダイビングになります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください