μ6010用マクロレンズ作成してみた

先日マクロレンズを無くしてしまい100円ショップのレンズも無くなり
途方に暮れていたのですが今回新たなレンズで作りなおしてみました!
とりあえず市販の虫眼鏡を分解してくっつけただけなんですけどね(笑)

8倍レンズで撮影してみた所・・・・だいぶ周りが流れていますね
流石900円位するレンズですきっちり8倍なんでしょうね
100均の言ったもん勝ちの倍率じゃありませんね(爆)
8倍マクロレンズ

10倍レンズだとこんな感じです5mmサイズが画面一杯に入るようですね
10倍マクロレンズ

使い道がなさそうですが2枚重ねにしてみると3mm位でも何とか写りそう(笑)
とりあえず証拠写真は撮れそうなので良しとしますか
10×8 マクロレンズ

海に試し撮りしに行きたいのですが冬季アルバイトが忙しくて海に行けない日々が続いています

あ~海に行ってウミウシが探したいな!

「μ6010用マクロレンズ作成してみた」への2件のフィードバック

  1. こんばんは、折原です。
    これ、被写体の周りが“うるさい”場合にボカシに使いますよね。
    今年お伺いした際には、レンタルでこれを使った撮影に挑戦したいと思います。
    その際はよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください