アオウミガメ

今日はマンタと甲殻類だよん!

今日の石垣島は東よりの風で水温は26.3℃まずまずの海況です
これで太陽があれば言う事なしなんですがね~~
海が時化てないだけましですから元気に行ってみよう!
最近マンタスクランブルにカメが戻ってきたというか定位置が決まってきたのか?
本日は2匹カメさんGETしてきましたよ、夏になるとアンカーを打つ店があるからいなくなる事でしょう :sweat:

アオウミガメ

肝心のマンタさんはちらっと通り過ぎるだけでちょいと寂しいマンタスクランブルでした :hypnotized:
マンタ

後は小物だらけで甲殻類中心です

米粒ほどのヤクシマカクレエビ
ヤクシマカクレエビ

色が綺麗なヒバシヨウジ :inlove:
ヒバシヨウジ

ハクテンミノウミウシ 最近jはウミウシスランプに陥ってなかなか抜けださせないなぁ~
ハクテンミノウミウシ

イソカクレエビsp こういう定位置にいてくれるやつは有難いですね
イソカクレエビsp

アカヒゲカクレエビこの人も定位置系
アカヒゲカクレエビ

キンチャクガニこの人は自由系なので探さないとでてこない
キンチャクガニ

ザンジバルボクサーシュリンプこのエビは半分固定系ですかね
好きな石があるようで長くいついたりします
ザンジバルボクサーシュリンプ

ネオンモウミウシ ウミウシは自由系なので毎日が勝負です
ネオンモウミウシ

スベスベオトヒメエビsp このエビはすぐに逃げる困ったチャン

という事で鈴〇様本日最終日で甲殻類漬けのダイビング(笑)今日も楽しい1日でした!

しかし菊ちゃんの風邪はしつこいようですね本日もロンリーで海に出てた洋平でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください