柿○様とマンタ

リクエストはマンタが見たい!

本日のゲストは石垣7年振りの柿〇様と毎年来て頂いてる〇田様
いつも少人数のアクアガーデンです(苦笑)
柿〇様はダイビングが1日だけなのでマンタ絶対見たいとの事
なので朝からマンタを見に行ってみたした!
まずエントリーしてナポレオンさんがお出迎えです :yes:
柿〇様は初ナポレオンだったらしいです、その後順調にマンタさんは出続けて
柿○様とマンタ

最後はマンタが5匹いたようですな~~ついでにネムリブカも出たりして
あ~楽しかった
近くを通るマンタ

その後柿〇様はノーマルな方なので普通にダイビングをしつつ
最近お気に入りのアシビロサンゴヤドリガニを見せたりして・・・
何だったか解らなかったらしい
アシビロサンゴヤドリガニ

本日の大発見はこいつだ!命名 グレイボヤ なんちゃって(笑)

この宇宙人人形に似てません??ついでに上のホヤはヒョットコの様な顔になります
グレイだよん

こちらも最近お気に入りの貝殻付きのウミウシ意外と綺麗だと思うんだけどな
【アティス・セミストリアータ】
アティス・セミストリアータ

秋口から大量に出てくるゴクラクミドリガイ属の仲間も出て来た
そろそろ這いまわる系のウミウシが出始める感じがしてきた
ゴクラクミドリガイ属の一種

他にもトウヨウキセワタなんかもいたりして
トウヨウキセワタ

秋~春にかけて当たり前にいるケラマミノウミウシも出始めてるね
ケラマミノウミウシ

他にもカノコキセワタの仲間など他にもポツポツ出てきはじめたな
カノコキセワタ科の仲間
あ~ちなみに宇宙人から下は午後からフリーでウミウシ探索をしていた報告でした
明日は何が出てくるかな!

「リクエストはマンタが見たい!」への2件のフィードバック

  1. 先日はお世話になりました〜。あんなに近くにずっといるなんて〜。見てたと言うより、完全に見られてましたね♪ ちなみに、石垣は3年10ヶ月ぶりですよん。久しぶりのマンタ、大満足ですo(^▽^)o 次までに、もう少し三半規管鍛えておきます(笑)

    1. 柿様

      先日はお越し頂きありがとうございました、リクエストのマンタも間近で見れて良かったです!
      三半規管を鍛えるって・・・・側転ですかね??
      では再度石垣島へ移住の方向でまたお会いしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください