ダンゴオコゼ

今日も市内でダイビング^^!

本日も市内に通いダイビングに行ってきました :hypnotized:
いつになったらホームグランドでダイビングが出来るやら・・・
かなり生物も流れたんだろな?一からやり直しです(苦笑)
さて洋平お初のウミウシも見つけましたよとりあえず本日は名〇様だけだったので好きなものを好きなだけというパターンです
小さい時は足が綺麗なサンゴガニの仲間
サンゴガニ

洋平は苦手な足長系のクモもといクビナガアケウスです
本日のこだわりはバックが緑色です
クビナシアケウス

どこにでもいるイソギンチャクエビしか~し無茶苦茶色が綺麗だったりするのね
イソギンチャクモエビ

名〇様が大好きなダンゴオコゼ今日はサンゴが短めだったので
ばっちり写真が撮れてるね~~良かった良かった
ダンゴオコゼ

お次はライトの当て方にこだわったホヤシリーズ
デストロイヤーホヤに
デストロイヤーホヤ

ワライボヤ【これって絶対おっさん顔ですが何か?】
ワライボヤ

綺麗なホヤだな~~
?ボヤ

本日のホームランはインディアンミノウミウシ、やっと出たずっと気になってたウミウシです
想像をはるかに超える大きさでした5mm程度、アオセンミノウミウシサイズかと思ってましたが
盲点だったな
インディアンミノウミウシ

昨日も見つけたカロリア属の一種や
カロリア属の一種

このイロウミウシは何者かね?すべていおいて微妙な個体だ
知ってる方情報求む~~~
イロウミウシの仲間
さて明日は風がやんでくれますように

「今日も市内でダイビング^^!」への1件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。折原です。
    いくらなんでも次の3連休はホームグラウンドに戻れるのでは?
    沖縄で停滞した台風15号は今こちらに向かってきています。本日は職場で昼前に帰宅指示が出ました。(だからこの時間に書き込めるんですが。)
    今は雨戸に雨が叩きつけていてうるさいです。

折原 俊哉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください