ヒヅメコシオリエビ

マクロ三昧で楽しいな!

今日も海はベタ凪~~という事で北部へGO~ :yes:

最初は伊原間方面へ行ってみた透明度も上々で癒されます

そんな癒しの空間には目もくれず壁に張りつく洋平です

それで見つけたノトドーリス・セレナエの交接シーン!

数日前に初めて見つけたんですが今日は2匹でHシーンまで拝めた(笑)

ノトドーリス・セレナエ

 

更に変な生き物はいないかと探しているとヒヅメコシオリエビが出て来た

この仲間のサクラコシオリエビは人気者だけどこいつは人気が出ないだろうな

リクエストがありましたらどうぞ~~~~

ヒヅメコシオリエビ

 

これまた小さいクシノハカクレエビの子供ですかねザラカイメンではないです

クシノハカクレエビの子供

 

同じ被写体でも人が違うととり方も違いますアデヤカミノウミウシ

名〇様作

アデヤカミノウミウシ

 

福〇様作

アデヤカミノウミウシ

 

マクロばかりですがこんな潮通しが良い所で潜ってますが

回遊魚系は撃沈されてしまいました :sweat:

カスミチョウチョウウオの群れ

 

マクロレンズがあればどこでも遊べるのが良いですよね!

セボシウミタケハゼ

 

最後は藻場で遊んで来ましたよ

ツノモエビの仲間かな

ツノモエビ

 

ソデカラッパ藻場では常連さんですね

ソデカラッパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください