イトナビーチ

マンタスカランブルだ!

本日はお日柄もよくまるで南の島のリゾートです ?:-)
違ったここは沖縄、思いっきりリゾートでしたね~~
題名通り本日はマンタスカランブルに行ってしまた :sweat:

こんな感じでリゾート気分満点です!

イトナビーチ

しかし大きな海で小さな生き物を探します【ヒメイソギンチャクエビSP】1cm位

ヒメイソギンチャクエビSP

こちらは【ヤクシマカクレエビ】5mm位

ヤクシマカクレエビ

こちらは大きめです【ハクセンコマチテッポウエビ】2cm位

ハクセンコマチテッポウエビ

【ホヤカクレエビ】3mm位かな

ホヤカクレエビsp

ウミウシも少々【シロアミミドリガイ】残念なことに右側の触角が無い個体15mm

シロアミミドリガイ

最近小さい個体を良く見かけるようになってきた【キベリクロスジウミウシ】15mm

 

キベリクロスジウミウシ

こちらは【スカシキヌハダウミウシ】6mm

スカシキヌハダウミウシ

【ゼニガタフシエラガイ】の小さいの10mm

セニガタフシエラガイ

【ツヤトサカガザミ】10mm

ツヤトサカガザミ

おかしいな~うんメートルの軟骨魚類を見に行ったはずなのにな・・・・

「マンタスカランブルだ!」への2件のフィードバック

  1. 海キレイですねー

    私がおじゃまする時は大きめの生き物をお願いしまーす

    小さいものが見えにくい年頃なので(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください